糠ニシンがメニューに

久々にやってしまった、大失敗。二日酔いで会社を休んでしまうとは・・・。しかし、正確に言うと、休んではいません。

午前休を取ることにしたのだ。深刻な体調不良と、会社の友達にLINEしたが、当然ながらすぐにバレた(笑)

これだから平日に、日本酒を飲んじゃダメなんだ。遡ること、約2ヶ月前。この時は今回より酷く、朝から30回以上は吐いた。

今回も吐く物が無くなり、胆汁までいく。禁止してる、平日ポン酒を何故飲んだか。それは注文したおつまみにある。

炭火で焼く魚がウリの店。外食では珍しく、糠ニシンがメニューにあった。めちゃくちゃ塩辛いので、あつあつご飯のマストアイテム。

しかし、居酒屋でなら酒。友人Aが「八海山!」と言い放ったと同時に、私も友人Bも「八海山」と放言。

この30分後から記憶ありません。楽しそうに一升瓶持ってる画像は、翌日確認したが・・・。